☆ワンコな1日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆ですっ

<<   作成日時 : 2007/08/12 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりのブログ更新です…汗

毎日蒸し暑い日が続いていますが我が家はみな元気いっぱい!
一足早くお盆休みを満喫しに秋田まで行って参りました。

家族水入らずでの帰省は初。もちろんワンコ達も一緒です。
何と私は小学校以来…
覚えているのはばあちゃんの宇宙語とぼっとん便所なるこわ〜い穴。笑

青森の親戚巡り、お墓参りを早々に済ませ田沢湖畔の宿に泊まりゆっくり
過ごしましたよ〜。

画像


田沢湖は日本一水深が深いんです。
水もとっても綺麗…。
こりゃもう泳ぐしかないでしょ〜ねぇDIPPER。

画像


まずは散策。
気温は20度前半。涼しくてとっても気持ちがいい。
どこか泳げそうな場所はあるかな??


画像


楽しそうでしょ〜♪

画像


何処へ行ってもフリスビー持参。


画像


ここがいいかな。

画像


アヒルのボートに乗りたい!!というリクエストがありDIPPERと私はお留守番。
俺も留守番がいいよぉ。
ビビィ君強制アヒルボートです 笑

画像


あたしは??
うん。ボート転覆しちゃうからねっ

画像


じゃあ入っていい?

画像


一時は水に入る事さえ躊躇していたDIPPERですが…

画像


自らバシャバシャと入っていきます。
泳ぎはいまいちだけど顔をつけるのはいいみたいで水中のフリスビーをとろうと必死!

画像


気持ちがいいのかみんなが戻ってくるまでずっと入っていましたよ♪
まだまだパワーが有り余っているようでしたがそろそろ夕飯…
宿にもどらねば。

それぞれお気に入りの温泉に入りさっぱりした所で秋田と言えばこれ

画像


【きりたんぽ】
風情のあるお食事にみな大満足。
何といってもお米が旨い!!

画像


食後は近くの散歩道へ…
散歩?というにはハードな山道なのでチビズと母はバテ気味。

画像


この人は一人で大はしゃぎ。みんなの所を行ったり来たり…
一体何往復してることか。

画像


枝食べてるし…

画像


気づけばいつものこの顔。
そりゃそうだぁ〜

画像


びっちゃんも。
ダイエットにはもってこいだね♪

画像


部屋に戻ると今度は遊ぼう攻撃。
両サイドから攻められ満更でもない弟君。

画像


記念撮影したものの。
暗くてすみません…。

たまには家族揃ってのんびり過ごすのもいいですねぇ〜
ワンコ達もこれだけ人がいると誰かかしら遊んでくれるから凄く嬉しそう。
自然に触れ美味しい料理に舌鼓をうち。早寝早起き。温泉三昧!!
最高のお休みでしたぁ。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の更新ですねーー><って人のこと言えないけど。。。
って、田舎が秋田とは・・・びっくりです。
私も田舎が秋田なんですよ!!
小学生の頃はお盆に行ってよ〜くスイカ食ってました〜笑
dipperの写真を見て、だんだんリアンがdipperに近付いてってるぅ〜と思いました アハハ^^;
ぷー太郎
2007/08/12 23:19
dipper嬢、とっても嬉しそうでいっぱい笑ってますね(^^)
何か、我が家のchelloもこんな風に育っていくのかな?
と、見ていて思いました。
ココナッツママ
2007/08/13 22:56
写真で見ても、気温が低そうなのがわかります。dipperちゃん、健康的な体型に戻りましたね。笑顔も戻って良かったです。
Anna
2007/08/14 13:04
ぷー太郎さん
はい 汗
心身共に疲れきっておりまして…笑
ぷー太郎さんも秋田ですか!?うちは大館です♪
でも今年婆ちゃんがなくなったので実質田舎は消滅しました…
とおちゃんは目黒なので帰る場所が都内とはちと寂しいよね。
リアン、dipperに似てきました??
でも男の子だからどんどんでっかくなっていくんだろうなぁ〜

REI
2007/08/14 22:29
ココナッツママさん
間違いなくこんな風に育っていきますよ 笑
小さい頃の貴重な映像沢山撮っておいて下さいね〜
あっという間に大きくなっちゃいますから…
お盆が明けたらchelloちゃんの姉妹ココちんに会えるので写真
アップしますね☆大きくなったかな??
REI
2007/08/14 22:32
Annaさん
激やせdipper何とか復活の兆しです。
本当に子育ては難しいですねぇ〜汗
完全ドライフードのみなら体調もいいようで。
しばらくはへたなトッピングはさけて体重を増やさなければ〜
REI
2007/08/14 22:34
トルテも川泳ぎでそうでしたが、プールや深い川のようにいきなり飛び込む形になるのは慣れてる子でも少し躊躇うみたいです><
地続きでいつの間にか川の中って形だと、すんなりお水に入ってました^^
お嬢、笑顔〜♪
あんまり可愛いとさらっちゃうぞ〜w

2007/08/15 09:11
茎さん
ですよねっ
実は初めてのプールの時にボールに釣られてダイブし溺れたんですよ…
それからしばしトラウマで水には近づかなくなっちゃって…汗
河とか湖で飼い主が一緒に入ってあげればスムーズみたい♪
今年は何とか泳げるようにしたいのです!!
トルテ〜一緒に頑張ろうっっ
PS ちょっとかさばりますがいつでもさらってくだせぇ 爆
REI
2007/08/15 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お盆ですっ ☆ワンコな1日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる